バイオマスマークの更新はどのような手続きか?

使用契約期間満了日の3ヶ月前から、バイオマスマーク更新申請ができます。
HP掲載の様式5(バイオマスマーク使用更新申請書)を事務局に提出願います。

バイオマスマーク事業の実施細則 第12

会社のCSRレポートでバイオマスマークの記載をしたいが、マークを使ってよいか?

広報用バイオマスマークの使用が可能です。
使用願い(様式あり)を提出願います。

バイオマスマーク使用の手引き 第3

バイオマスマークに認定されたインキを使った印刷物にマークを表示することは可能か?

認定商品の取得事業者の管理責任の下、マークの表示が可能です。
認定商品(インキ)の取得事業者からバイオマスマークのロゴデータを入手ください。
なおバイオマスマークの使い方については(別添1)バイオマスマーク使用の手引きをご参照ください。
また事務局では、マーク表示内容(説明文等)の確認を行いますので、生産前にmark-design@jora.jpまで図案データをご連絡ください。

バイオマスマーク認定商品を導入すれば、マークの表示ができるのか?

認定商品の取得事業者の管理責任の下、バイオマスマークの表示が可能です。
この場合、当会への申請手続き、費用は不要ですが、マーク表示内容(説明文等)の確認を行いますので、ご一報ください。

バイオマスマークの色は変えてよいか?

原則はロゴデータと同じ緑色を使用願います。
ただし、印刷色数の制限、地色とのデザインの都合等により、他の色への変更も可
能です。

バイオマスマーク使用の手引き 第5の2